【サンタさんからのご注文】ままごとキッチン

もう10年以上も前のことになります。
サンタさんから良い子にしている子供のために特別なプレゼントをしたいので、ままごとキッチンを作ってほしいと頼まれました。
ままごとキッチン・3口コンロ・オーブンレンジ付き(オーダー)/okamoku

ハートのままごとキッチン・3口コンロ・オーブンレンジ付き(斜め)

そのままごとキッチンはとても大きく、2人で並んで料理しても余るほど。レンジやシンクや3口のガスコンロなど、装備も充実した立派なものでした。

ままごとキッチン、コンロと引き出し

ままごとキッチン、お盆を兼ねた引き出し

ままごとキッチンのお盆

ままごとキッチン、コンロの五徳(3口仕様)

当時は、ハートと波飾りの付いたカントリー家具が流行りで、このままごとキッチンにも、ハートのくり抜きや波飾りが装飾してあるのが分かります。手間をかけ、工夫をし、一生懸命に仕上げたことを思い出します。

最近は、私たちのような職人が作らなくても、お手頃な価格でままごとキッチンも購入できる時代になったんですね。記事を書くときに検索して初めて知りました。

私はこのままごとキッチンがどこに届けられたのかは知りません。
サンタさんから、ままごとキッチンが届いた子は喜んでくれただろうか。いま何歳になっただろうか。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)