パイン家具のオーダーの仕方

まずはお見積もり(無料)をいたします。

家具の「サイズや仕上げの色」、「この場所にこれくらいのサイズの○○を置きたい」、「ここは扉を付けたい」、「事例のサイズや色を変更したい」など、お客様がご希望とする家具のレイアウト(おおまかな理想でかまいません)を、メール・FAX・TELにてお伝え下さい。後ほど送料、納期などを含めた仮見積もりを差し上げます。

詳しくは以下の「オーダー~お届けまでの流れ」をご覧ください。

 

オーダー~お届けまでの流れ

1・お問い合わせ(お見積もり依頼・無料)

オーダーしたい家具の、サイズ・色・仕様などを、メール・FAX・お電話 にてお伝えください。

まずは素案による仮見積もりになりますので、構造的なことは気にしないで、自由にご希望をお聞かせください。
(細かな部分や納まりなどの詳細は、後に打ち合わせをしながら決めて行きます。)

手書きの図面(簡単なスケッチでOKです)やエクセルやワードを使ってのスケッチに必要寸法やご要望などを記入し送ってください。気に入った画像をお持ちの方は、一緒に送ってください。
図面はデジカメや写メで撮影したものをメールに添付すると簡単です。

お電話でのお問い合わせの場合も、お話しをお聞きしながら当方にて素案を立ち上げますのでお気軽にお電話ください。

お問い合わせのページ

2・仮見積もり(素案)

お問い合わせ後、5日程度で、おおよその金額や納期などの、仮見積(素案)をご提示します。

3・打ち合わせ

仮見積り(素案)を基に、お客様のご希望をお伺いしながら詳細を煮詰めていきます。

お見積もりの内容がイメージしやすいように、ラフ図(簡単なスケッチやCAD図面)を添えてご提案いたします。
お見積もりの内容によっては、ラフ図を省略することもあります。

必要に応じて、打合せ⇔お見積もりを繰り返し、お客様の理想とする家具ができるように、アドバイス・ご相談しながら詳細を決めていきます。

4・正式お見積もり

詳細な仕様が確定しましたら、正式お見積もりと振込口座のご案内をします。

カラーやつまみなどの仕様を決めかねている場合で、制作の後半までに確定できれば問題ない部分については、検討・保留状態のまま、正式お見積もりへ進む場合があります。

5・お支払(ご入金による正式オーダーのお申し込み)

お見積り金額の全額または約50%(内金払い)を、正式お見積もりでお知らせする(三菱東京UFJ・郵便局・楽天銀行)のいずれかの口座へお振込みください。

内金払いの方は、家具の発送前までに残金のお振込みいただきます。

クレジットカード払い(オンライン総合決済)もご利用いただけます。

在庫販売、仕入れ販売とは違い、オーダーメードにて製作しておりますので、お振込みの確認を持ちまして正式なオーダーとさせていただいております。何卒ご理解ください。

在庫販売、仕入れ販売とは違い、オーダーメードにて製作しておりますので、お振込みの確認を持ちまして正式なオーダーとさせていただいております。何卒ご理解ください。

ご入金後のキャンセルにつきましては、ご入金いただきました金額をキャンセル料とさせていただきます。

お支払いについてはこちら
キャンセルについてはこちら

6・制作

正式オーダー後スケジュールに組み込まれました家具を、打ち合わせ内容に基づき、オーダー順に製作していきます。そして完成へ。

内金払いの方は、残金のご入金確認後の配送となります。完成間近になりましたらご連絡をいたしますので、残金をお振込み下さい。

お届けまでには通常1~2ヶ月ほどお時間をいただいております。工期のない場合にもできるだけご希望に添えるようにいたしますが、調整のきかない場合もあります。余裕をもったオーダーをお願いいたします。

7・納品(発送・お届け・取り付け)

商品が完了しましたら、ご連絡をいたします。
その後お届け日の打ち合わせをし、配送となります。

当工房にて取り付けを行う場合にはこの時点で取り付け日を再度確認いたします。

内金払いの方は、原則残金のお振込み後の配送となります。配送は、お日にちの打ち合わせ日から、4日~1週間後のお届けとなります。

お届け方法についてはこちら

投稿日:2016年11月9日 更新日:

Copyright© パイン家具工房 okamoku , 2017 AllRights Reserved.